コミュニケーションは自分自身の内側から始まる

NLPのトレーニングを通して得た知識と理解を振り返るようになりました。

ブログ記事へ戻る

コミュニケーションは自分自身の内側から始まる

投稿者 Michelle Williams において

多くの人にとって困難な時期が続いている中、私は夏に多くの人の足跡をたどり、ケント州のカンタベリーからイタリアのローマまでヴィア・フランチジェナを歩く機会を得たことを大変感謝しています。

当初、この旅に出発したときは、ルートの一部を走るつもりでした。しかし、出発前の週末にバックパックを準備するうちに、必要なものを(以下略)詰め込んでも、どこも走れないことがすぐにわかったのです! しかし、この結論に達したものの、このことが、これから出発する旅や、いくつか立てていた緩やかな計画にどのような影響を及ぼすのか、十分に考えていなかった。さらに、速いペースで走るインターバルがないため、一人でいる時間が長くなり、これが自分との関係にどのような影響を与えるか、予想もしていなかった。

この旅を始める前、私は延々と続く散歩や孤独をあまり気にしていませんでしたが、わずかな時間で、その理由がわかりました。自分の頭の中や自分の仲間は、あまり良い場所ではないのだ!この(やや不快な)結論に達した私は、NLPトレーニングで得た知識と理解を、この新しい、エキサイティングな(そして時には怖い)状況に応用する必要性について考え始めました。NLPの解釈、人間のコミュニケーションプロセスの3つの部分、そしてコミュニケーションは自分自身の内側から始まるという理解を思い返しました。音楽がどんなに大きくても、自分の考えや自分自身との会話をかき消すことはできないと早くから気づいていた。

Michelle Williams
Michelle Williams (メンバーポスト)

私たちは皆、自分の人生を変えたいと思うような覚悟と能力を持っていると心から信じています。